お弁当に~コロコロスパムのてりやき~(作りおき)

お弁当に~コロコロスパムのてりやき~(作りおき)
  1. 44
    おいしそう!

料理紹介

超簡単でごめんなさい。。
いちばんやパパのお弁当サンドイッチ、おにぎりにパスタ、スープにかき揚げ。。我が家では大活躍、作り置きにも便利です。
サンドウィッチなどに入れる際はお野菜もたっぷりで楽しんで下さい^^

★材料

(2人分)

  • オリーブオイル(お好きなオイルで)

    小さじ2

  • @スパム缶(コロコロカット)

    1/2缶(大)

  • *白ワイン(酒)

    大さじ2

  • #ハチミツ(砂糖):醤油

    大さじ1:1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンにオイルを熱し@をこんがりソテーします。

  2. 2.

    1に*を加えフランベしたら、#を加え煮絡ませれば出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

コロコロカットがポイントかな^^特にないです★
根菜類、葉物、フルーツとも相性が良いので助かる~^^

★よろこばレシピ エピソード

いつも喜んでくれます^^
これが晩ごはんやお弁当に入ってるとtension上がるそうです。3姉妹達、私も(笑)

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★