~ゴーヤとスパムとかぼちゃのおにぎり~

~ゴーヤとスパムとかぼちゃのおにぎり~
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

お弁当にも、めんつゆで簡単★
栄養をギュッと詰め込んだ具沢山のチャチャっと混ぜご飯です

★材料

(2人分)

  • @ゴーヤ大(1㎝角にカット)

    1/4本

  • @スパム缶(1㎝角にカット)

    1/4本

  • @かぼちゃ(1㎝角にカット)

    適量

  • サラダ油(お好みのオイルで)

    大さじ1

  • *酒(白ワイン)

    大さじ3

  • #めんつゆ

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    具材をカットします。

  2. 2.

    オイルを熱したフライパンで1を炒めて、かぼちゃが少し透き通ったら*を加え蓋をして弱火で蒸し焼きにします。

  3. 3.

    2に#を加えひと煮立ちさせたら火を止め、ご飯を混ぜ合わせれば出来上がり★ お弁当にも良かったらお試しください

★ワンポイントアドバイス

2では少し水分が残るくらいで火を止めて下さい。(ご飯とよく絡みます)
仕上げにあればかつお節を加えて★

★よろこばレシピ エピソード

「ゴーヤがいい~」「スパムがいい~」「かぼちゃがいい~」。。。。

もう全部混ぜてます!
ワイワイ夏休みの我が家のおにぎりでした^^

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★