~かぼちゃとスパムのおかか醤油おにぎり~

~かぼちゃとスパムのおかか醤油おにぎり~
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃを塩気のあるスパムと栄養満点のほうれん草をソテーして仕上げにお醤油in”
パクパク食べやすいコロコロおにぎりにしました^^
ヤマサ醤油㈱カワイイBENTO世界グランプリ2013受賞、企業認定レシピでした★

★材料

(2人分)

  • @かぼちゃ(サイコロ状にカット)

    100g

  • @スパム缶(サイコロ状にカット)

    100g

  • @ほうれん草

    適量

  • バター(マーガリンでも)

    大さじ1

  • 白ワイン(酒)

    大さじ2

  • #かつお節

    ひとつかみ

  • #醤油

    小さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンにバターを熱し@を炒め合わせ*を加え蓋をして蒸し焼きにします。

  2. 2.

    1の水分が少しなくなりかけたら、#を加え強火でサっと炒め合わせ、
    炊き立てのご飯に混ぜ合わせておにぎりにすれば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

スパム缶がない場合はウィンナーやベーコンなどお好みの物で。★スライスチーズのトッピングはお好みでどうぞ^^
(ヤマサ鮮度の一滴特選醤油使用ですがお好みのお醤油でお楽しみ下さい。)

★よろこばレシピ エピソード

ちび等大好きスパムの節約簡単
混ぜご飯おにぎりです^^

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★