【レシピ】水餃子があるなら「水焼売」があってもいい。鶏むねひき肉で作った。美味かった|人生を変えてくれた2冊の本 レシピあり

【レシピ】水餃子があるなら「水焼売」があってもいい。鶏むねひき肉で作った。美味かった|人生を変えてくれた2冊の本
  1. おいしそう!

新しい料理の誕生です。焼売の皮が30枚余っていて。それを使い切るために、作った料理。焼売なんですが、水で茹でるので「水焼売」です。で、鶏だんごみたいにしたかったので、豚ひき肉ではなく、鶏むねひき肉で作りました。つるつるでいい。いいと思いませんか?お気に入......

ビストロパパさん

ビストロパパさん

パパ料理研究家 滝村雅晴「家族の笑顔のために料理をつくるパパ」を増やすために活動中。食卓を囲む家族、日々考える、生き方、考え方、健康、仕事、がん、いのちワークライフ&ソーシャルバランス、ライフスタイルについて記します。2022 年3月19日で、16年間毎日連続ブログ達成。すべてに感謝、ありがとう。