おうちで簡単つぶつぶパンプキンスープ

おうちで簡単つぶつぶパンプキンスープ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

手間いらず!お鍋1つで出来ちゃうのうので、忙しい方にぴったり♪

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/4個(約500g)

  • 300ml

  • 牛乳

    200ml

  • 生クリーム

    100g

  • チキンスープ素

    1個

  • 塩・こしょう

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃの種、わたを取り、皮を削ぎ落して1口大に切る。

  2. 2.

    鍋にかぼちゃ、水、チキンスープ素を入れて火にかける。煮立ったら中火にし、かぼちゃが柔らかくなったら1度火を止めて、マッシャーでつぶす。

  3. 3.

    ②に牛乳、生クリームを加えて再び火にかけ、塩・こしょうで味を整え、沸騰する直前で火を止める。

★ワンポイントアドバイス

簡単過ぎなので、是非作ってみて下さい!

みなみさん

みなみさん

毎日美味しく楽しく食べていますか?美味しいものを食べた時って、誰でも笑顔になっちゃう♪私みたいな食いしん坊は特に「美味しい~!幸せ~♪」って思っちゃいます♪料理研究家アシスタント、フードスタイリング、クッキング講師などの仕事を約5年間経験した後、栄養士専門学校に通い始めました!勉強は正直しんどいけど人生死ぬまで勉強!の精神でへこたれ、弱音もはきつつ頑張っています!