リンゴ&クリームチーズホットケーキ

リンゴ&クリームチーズホットケーキ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

リンゴのコンポートとクリームチーズを混ぜて、しっとり&ボリュームたっぷりのブランチホットケーキ。甘さとっても控えめ。ざらめをパラっとかけて食べてるのが好きです。勿論メープルシロップと一緒にどうぞ。

★材料

(4人分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • リンゴのコンポート

    100g

  • クリームチーズ

    100g

  • 溶き卵

    2個

  • バター(室温に戻す)

    50g

  • 豆乳

    90cc

  • 砂糖

    大さじ2-3

  • シロップ等

    好みで

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    トッピングの材料以外を全て混ぜ合わせる。

  2. 2.

    あらかじめ180度に熱したオーブンで30分から40分焼いて出来上がり。

  3. 3.

    お好きなジャム、シロップをかけて召し上がれ。熱々のケーキの上にざらめやバニラ風味のお砂糖をかけて食べてもおいしいです。

★ワンポイントアドバイス

フライパンで焼かずにあえてケーキのようにオーブンで焼いてみました。

Kanpiさん

Kanpiさん

やる気はあるけど、料理下手な私。 それでもいろいろ作っています。