パプリカのマリネ

パプリカのマリネ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

料理で世界旅行!今回は家で気軽にタパス!スペイン。タパスのレシピってものすごい数ありますが、簡単に作れるパプリカマリネに決定。暑い夏にはこういうおつまみがぴったり。肉料理の付け合わせにもどうぞ。

★材料

(4人分)

  • 赤ピーマン

    4個

  • にんにく

    2-3かけ

  • ケイパー

    好みで

  • オリーブオイル

    大さじ4-5

  • バルサミコ酢

    大さじ1

  • 少々

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    赤ピーマンは丸ごとグリルで焼く(40分くらい)。皮が少しこげるくらい。熱いうちに皮をむくとむきやすい。細長く切る。

  2. 2.

    切ったピーマンはキッチンペーパーの上にのせ、水気を切る。

  3. 3.

    ボウルにみじん切りしたニンニク、ケイパーオリーブオイル、バルサミコ、ピーマンを入れ、よく混ぜ合わせる。塩で味を調える。

  4. 4.

    タッパー等に入れて、冷蔵庫で最低でも2時間おく。

★ワンポイントアドバイス

焼いたピーマンの中にたまった汁は捨てずにソースに加えてください。

Kanpiさん

Kanpiさん

やる気はあるけど、料理下手な私。 それでもいろいろ作っています。