ナスとツナのタルト

ナスとツナのタルト
  1. おいしそう!

料理紹介

今日は使い切れずに残ったナスと常備品のツナで、トマト味のタルトを作ってみました。
家にある材料で手軽に作れるので、タルトって大好きです。

★材料

  • 市販のパイシート

    1枚

  • ナス(大)

    2個

  • トマト(輪切り)

    1個

  • ツナの水煮(缶)

    200g

  • にんにく(みじん切り)

    1かけ

  • トマトペースト

    1/2缶

  • 好みのハーブ

    少々

  • 塩・胡椒

    少々

  • 粉チーズ

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ナスは洗ってへたを取り、角切り。フライパンに油を少々熱して、ナスを炒める(10分位)。ニンニク、塩・胡椒を加える。

  2. 2.

    トマトペーストを加え、さらに5分、炒める。

  3. 3.

    タルト皿に生地を広げ、フォークで底に穴を開ける。

  4. 4.

    水気を切って、ほぐしたツナを生地の上に敷き詰める。ハーブをかける。

  5. 5.

    炒めたナスをおく。その上にトマトを並べる。チーズをかける。

  6. 6.

    あらかじめ180度に熱したオーブンで30分くらい焼いて、出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ツナの量が物足りない場合は増やしてくださいね。

Kanpiさん

Kanpiさん

やる気はあるけど、料理下手な私。 それでもいろいろ作っています。