キウイのミニケーキ

キウイのミニケーキ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

なかなか熟してくれないキウイを使って、お手軽ミニケーキを作ってみました。
実はチョコチップやホワイトチョコを入れてもおいしいのですが、今回は朝食用に甘さ控えめです。

★材料

  • 小麦粉

    300g

  • 砂糖

    100-120g

  • 溶きバター

    100g

  • 2個

  • 牛乳

    200ml

  • ベーキングパウダー

    1袋

  • キウイ

    5-6個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ボールにバター、砂糖、卵を入れ、よくかき混ぜる。牛乳を加える。

  2. 2.

    小麦粉とベーキングパウダーを加える。

  3. 3.

    キウイは皮をむいて、小さい角切りにする。②に加え、混ぜ合わせる。

  4. 4.

    生地を型に流し込み、あらかじめ180度に熱したオーブンで20分くらい焼く。

★ワンポイントアドバイス

焼く時間はお持ちのオーブンに合わせて調整してください。
生地の上にキウイをのせて(分量外)焼くとかわいいです。

Kanpiさん

Kanpiさん

やる気はあるけど、料理下手な私。 それでもいろいろ作っています。