ささみと大豆、日向夏のサラダ☆クミン風味

ささみと大豆、日向夏のサラダ☆クミン風味
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

低脂肪、高たんぱく質サラダ。
りんごを予定してスーパーへ行ったら、日向夏が出ていたのでそちらを使った。
日向夏がそれほどパンチのある柑橘ではないので、クミンで風味付け。
イタリアンパセリはより爽やかな風味をプラス。
香ばしく炒ったくるみはアクセントとして。

★材料

(2人分)

  • 鶏ささみ

    筋なし、3本

  • きゅうり

    2/3本

  • 大豆(水煮)

    カップ1弱

  • 日向夏

    小1個

  • 新たまねぎ

    1/6

  • イタリアパセリ

    ひとつかみ

  • くるみ

    手の平2/3

  • クミンパウダー

    お好みの量

  • バルサミコ酢

    大さじ2

  • 米酢

    少々

  • 黒胡椒

    少々

  • 適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    きゅうりは薄切り。
    日向夏はくし切り。
    新たまねぎは薄切り。
    イタリアンパセリは葉を摘む。

  2. 2.

    ささみは焼くかレンチンかで熱を通し、親指大ぐらいに割いておく。

  3. 3.

    ボウルに材料全てを入れ、よく混ぜて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

塩はちょっとキツ目ぐらいでよかった。
カテージチーズを加えると、より高タンパク質に。

桃百さん

桃百さん

東京出身、岡山市在住。愛娘の桃姫と一人暮らし。鬱病と過食嘔吐の治療中。過食嘔吐を克服するために3年前からちょっとずつ料理を始めました。ここにアップすることで、より張り合いが出ればと思っています。