超簡単!生とうもろこしアイス

超簡単!生とうもろこしアイス
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

レシピというほどのものはありません。
久々の更新は、超かんたんレシピ(笑)
買ってきた生食可のとうもろこしを冷凍し、ちょい解凍したらできあがり(笑)
お味は・・食べてビックリ、なんとなくバニラアイス!

★材料

(2人分)

  • 生食可のとうもろこし

    1本

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    買ってきたとうもろこしを1/4、または半分に切り分け、ラップにくるんで冷凍する。

  2. 2.

    好みでちょい解凍したらできあがり。
    わたしは、知覚過敏に優しい、半解凍手前ぐらいが好き。

★ワンポイントアドバイス

甘みの強い品種を使う。

桃百さん

桃百さん

東京出身、岡山市在住。愛娘の桃姫と一人暮らし。鬱病と過食嘔吐の治療中。過食嘔吐を克服するために3年前からちょっとずつ料理を始めました。ここにアップすることで、より張り合いが出ればと思っています。