ごろごろ苺と白いんげんのヨーグルトサラダ☆

ごろごろ苺と白いんげんのヨーグルトサラダ☆
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

ビタミンが足りていないのか、果物が欲しくて、これを作りました。
濃厚なヨーグルトと爽やかな苺、白いんげんのもっさり感、ディルの香りがよくマッチした春サラダです♪

★材料

(3人分)

  • 8〜10個

  • 白いんげん(水煮)

    ひとつかみ

  • 新玉ねぎ

    1/4

  • ヨーグルト(水切り後)

    100g

  • ディル(生)

    4〜5本

  • 粒マスタード

    小さじ1

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    プレーンヨーグルトを一晩水切りしておく。

  2. 2.

    苺はへたを取って縦に4つ切り。
    新玉ねぎはみじん切り。白いんげんは洗っておく。
    ディルは葉のみを摘んでおく。

  3. 3.

    ボウルに材料全てを入れてよく混ぜ合わせて器に盛ったら出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

簡単過ぎてすいません*ーー;
後をひく美味しさです!!

桃百さん

桃百さん

東京出身、岡山市在住。愛娘の桃姫と一人暮らし。鬱病と過食嘔吐の治療中。過食嘔吐を克服するために3年前からちょっとずつ料理を始めました。ここにアップすることで、より張り合いが出ればと思っています。