スティッキー・トフィー・プディング【Sticky Toffee Pudding】1 レシピあり

スティッキー・トフィー・プディング【Sticky Toffee Pudding】1
  1. おいしそう!

このプディング、かなり、かなり甘いです。 はっきり言って、よほどの甘党の方以外にはおすすめしません。 甘党のイギリス人でさえ、甘いと思っているようで、でも、彼らは大好き。 comfort foodのひとつです。 このプディング、私も大好き、なのですが、一口ごとに、あ〜デブになる〜と思っちゃうんです。 その名が示すとおり、スティッキーなトフィー・ソースをかけて食べます。 ソースを作るときは、ち......

りこりすさん

りこりすさん

イギリス菓子&料理研究家 食の編集者/ライター、フードコーディネーター“りこりす”がお届けするブログです。 イギリスには住んでいたこともあり、お菓子をはじめイギリスの食のとりこになり、現地に料理コースに通ったことも。 FBページ「イギリス菓子の会」主宰