お茶@ラ・パレット/La Palette(東京)

お茶@ラ・パレット/La Palette(東京)
  1. おいしそう!

先日FBにあがってきて、大きく頷いた記事(↓)。 ほんとにそう! たいていのところはこんな感じかはたまたアメリカ風かで、なんだかなぁ、な気分に陥るので、スコーンを食べたくなったら自分で作ります。 これはケーキも同じ。 もしくは渡英の際の楽しみにとっておく。 日本の舌に合わせるのはわかるけれど、だったら、イギリスをうたわないで欲しいなぁ、だって全然違うもの。勘違いを増長させるだけだよ。 いや、そもそ......

りこりすさん

りこりすさん

イギリス菓子&料理研究家 食の編集者/ライター、フードコーディネーター“りこりす”がお届けするブログです。 イギリスには住んでいたこともあり、お菓子をはじめイギリスの食のとりこになり、現地に料理コースに通ったことも。 FBページ「イギリス菓子の会」主宰