気分はユリイカ! 映画『シャイニング』とMV『ブルー・マンデー』

気分はユリイカ! 映画『シャイニング』とMV『ブルー・マンデー』
  1. おいしそう!

映画にしろ音楽にしろ、小説でも絵画でもなんでもいいのだけれど、久しぶりに触れると、それまでとは違った見方をして、新しい気づきを得ることがあります。 私は、作家よりも作品先行なので、映画で言うと、ウディ・アレンは基本苦手なんだけど(インテリ臭が鼻につく)、『マッチポイント』だけは異様に好き、とか、ね。 スタンリー・キューブリックも中盤期、というか、イギリスに拠点を移して『ロリータ』以降『シャイニング......

りこりすさん

りこりすさん

イギリス菓子&料理研究家 食の編集者/ライター、フードコーディネーター“りこりす”がお届けするブログです。 イギリスには住んでいたこともあり、お菓子をはじめイギリスの食のとりこになり、現地に料理コースに通ったことも。 FBページ「イギリス菓子の会」主宰