【ハロウィン】ほっこりかぼちゃのスープ こうもりさんクルトン

【ハロウィン】ほっこりかぼちゃのスープ こうもりさんクルトン
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィン用にこうもりを模ったクルトンを添えたスープです。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    1/8個

  • 100ml

  • 牛乳

    100ml

  • バター

    2g

  • 塩コショウ

    少々

  • 生クリーム

    100ml

  • こぶ茶

    小さじ1/2

  • サンドイッチ用食パン

    2枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃの皮を取り除き、適当な大きさに切り、水、牛乳、バターと共に柔らかくなるまで煮る。

  2. 2.

    かぼちゃが柔らかくなったら、一度火を止めてミキサーにかけ、ペースト状にしたら再び火にかけ、生クリームを加えて加熱する。

  3. 3.

    あたたまったら、こぶ茶を加え、塩コショウで味を整える。

  4. 4.

    こうもりクルトンをつくる。
    サンドイッチ用食パンを麺棒でつぶし、こうもり型にキッチンバサミで切る。

★ワンポイントアドバイス

しっかりかぼちゃを茹でましょう。

Nobukoさん

Nobukoさん

はじめまして。 主人と娘(2011年生まれ)と息子(2013年生まれ)の4人暮らしです。家族みんなが美味しいね!と言えるお料理を研究中です。