梅ひじきごはん エンサイと豚肉の炒め物 じゅがピー レシピあり

梅ひじきごはん エンサイと豚肉の炒め物 じゅがピー
  1. おいしそう!

1週間たつのは早いですね。もう、コープかごしまの個配がありました。 今週の有機野菜ボックスの中身はこんな感じ。エンサイ・ニガウリ・オクラ・カラーピーマン・玉ねぎ・じゃがいもの6品。隔週で届けてもらっていますが、今の鹿児島の旬野菜が詰められています。で、作った滋味定食はこんな感じ。 ①梅ひじきごはん(枝豆入り) ②豚肉とエンサイの炒め物 ③じゃがぴー(じゃがいも・カラーピーマン・ちりめんじゃ・......

レイコさん

レイコさん

見た目は地味だけど、食べると心から満足できるようなしみ滋味味わうごはん「滋味食」のすすめ。…なんていいながら、食の華やかさにもときどき心は動いてます。介護と仕事を両立させながらの毎日のごはん。だからこそ、楽しく、おいしく綴りたいのです。