秋刀魚ごはん 里芋のゆずみそ煮 鮭入り具だくさんおみそ汁 レシピあり

秋刀魚ごはん 里芋のゆずみそ煮 鮭入り具だくさんおみそ汁
  1. おいしそう!

やっとの雨ですが、降灰もまじっての雨だと、余計に汚らしくなってしまい、なかなかに大変な鹿児島です。 しかも、この雨は台風の影響の雨だし、灰と雨とでしばらく落ち着きそうにありませんね。 気持ちを切り替えて、秋ごはん。久しぶりに秋刀魚ごはんを炊きました。 毎年、鮎ごはんと秋刀魚ごはんは欠かさず作っていたのですが、今年は鮎ごはんを作らなかったし、せめて秋刀魚ごはんだけでもと思って、炊いてみ・・・ ......

レイコさん

レイコさん

見た目は地味だけど、食べると心から満足できるようなしみ滋味味わうごはん「滋味食」のすすめ。…なんていいながら、食の華やかさにもときどき心は動いてます。介護と仕事を両立させながらの毎日のごはん。だからこそ、楽しく、おいしく綴りたいのです。