どんぶり同好会「豚肉とうなぎもどきなすのかば焼き丼」 レシピあり

どんぶり同好会「豚肉とうなぎもどきなすのかば焼き丼」
  1. 9
    おいしそう!

毎月5日はどんぶりの日。どんぶり同好会のみなさんとどんぶりコラボの日です。 今日はちょっと早めにアップしちゃいますね。今月のどんぶりはニュースを見ていて「ひらめき」ました♪ うなぎが高いということで、なすを使ったかば焼き丼が人気だというお店の紹介。 ちらっと見ただけですが、「あら? うなぎみたい」と思ったのです。 おもしろそうだったので作ってみましたが、もうちょっと焼い・・・ ...

レイコさん

レイコさん

見た目は地味だけど、食べると心から満足できるようなしみ滋味味わうごはん「滋味食」のすすめ。…なんていいながら、食の華やかさにもときどき心は動いてます。介護と仕事を両立させながらの毎日のごはん。だからこそ、楽しく、おいしく綴りたいのです。