焼き魚とサンバルの和印折衷弁当。

焼き魚とサンバルの和印折衷弁当。
  1. おいしそう!

【本日のお弁当】□ブリのみりん粕漬焼き□壬生菜ととちお油揚げのスイチリ炒め□玉子焼き□赤かぶのあちゃら漬け□中華アチャール□雑穀ごはん□根菜たっぷりサンバル□西荻窪「Amy's Bakeshop」のラムフルーツケーキ【本日の弁当箱】柴田慶信商店 漆菓子器(小)【本日のひと言】今日のサンバルは豆の量2倍でとろみたっぷりに仕上げてみた。これを温めて食べる弁当時間の幸せなことっていったら。ラムフルーツケ......

KAORUさん

KAORUさん

自分で作るとなぜかレストランよりおいしくできてしまうタイ料理。その魅力に取りつかれ、作った料理は100種類以上。その「タイ料理愛」からタイにも興味を持つようになり、2019年夏、とうとうタイへの一人旅決行!タイとタイ料理に関する様々な情報を、同じくタイが好きな方とシェアでできたら嬉しいとの思いからこのブログをはじめました。