トウモロコシの旬に作りたいタイ料理「トウモロコシと塩卵のソムタム ส้มตำข้าวโพดไข่เค็ม」 レシピあり

トウモロコシの旬に作りたいタイ料理「トウモロコシと塩卵のソムタム ส้มตำข้าวโพดไข่เค็ม」
  1. おいしそう!

皮がパーンと張った「レンジでトウモロコシ」の作り方 せっかく実がぎっしり詰まったトウモロコシを手に入れても、茹でて冷めてみたら皮がシナシナ…では悲しすぎますよね。しかも、暑いこの季節にコンロに大鍋をかけてグラグラ煮立てて…という工程も避けたい。結果私はいつも「レンジでチン」です。 その方法は簡単で、 […]...

KAORUさん

KAORUさん

自分で作るとなぜかレストランよりおいしくできてしまうタイ料理。その魅力に取りつかれ、作った料理は100種類以上。その「タイ料理愛」からタイにも興味を持つようになり、2019年夏、とうとうタイへの一人旅決行!タイとタイ料理に関する様々な情報を、同じくタイが好きな方とシェアでできたら嬉しいとの思いからこのブログをはじめました。