教室で使った残り物のバニラアイスクリーム、同じくチョコレートソース、
コストコで買った最後のブツ”ワッフル”で組み立てたデザートです。
もう「デブにナリマス」っって言ってます。
あと2週間ほどで息子さんの夏休みに突入するが、補講とか部活とかで
いまと変わらない生活だ!ナイス、お弁当は主人のも詰めるから全然へっちゃら、
学校行ってくれたほうがよいのです。
...
-
-
村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。
30年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。
ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。