4月前半の教室、ビジュアル重視の串かつ

4月前半の教室、ビジュアル重視の串かつ
  1. 4
    おいしそう!

さあ、4月の教室です。 最近串かつの居酒屋さんが目につきます、大阪串カツっていうのかなあ、1串1種、ソース2度つけ禁止ってのです。 家庭の串かつは揚げる手間とか考えると、串にみっちり刺したいと思うので、今回は肉の間ににんじん、アスパラ、白ねぎを入れて見た目キレイに見える串かつにしました。王道の角切りキャベツを添えてウスターソースでいただきました。 これに、春の献立ですので、季節のそら豆と高野豆腐の......

村山料理教室さん

村山料理教室さん

村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。 20年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。 ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。