来週は春野菜、いろんな意味でフレッシャーズ

来週は春野菜、いろんな意味でフレッシャーズ
  1. 3
    おいしそう!

フレッシャーズ!いいことばです。 今週は、新じゃが、春キャベツ、スナップエンドウなど春野菜を使い、献立も春の洋食一汁2菜とお菓子の基本形です。 作り方もシンプルに焼く、蒸す、煮るなど1つの鍋(パン)でできるものにしました、料理フレッシャーズ向けです。まあ、フレッシャーズは1回に1品で間に合う料理です。ベテランは3品1時間以内で仕上げられると思います。 詳しい内容は、2018年3月の予定を見てくださ......

村山料理教室さん

村山料理教室さん

村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。 20年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。 ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。