雨が降る午後のお茶タイムは危険

雨が降る午後のお茶タイムは危険
  1. おいしそう!

教室の準備をしてうちへ帰ったら、びしょ濡れの靴が落ちてます。息子さんは午前中テストらしく、午後の自動車学校の時間に間があって帰ってきたと!寒いし、雨降ってるしもううちにいようかなあ雰囲気を醸し出しています。 お土産のお菓子やらお菓子缶にあられを入れてまったりとお茶タイム。お腹を満たせば出かけるかな作戦です、まあ、行きなさいと送り出しましたが、私個人としては余分に食べてあああ、キケンなお茶でした。 ......

村山料理教室さん

村山料理教室さん

村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。 20年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。 ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。