ナポリタン

ナポリタン
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単に子供の時に食べた懐かしいナポリタンにできました\(^o^)/。

★材料

(1人分)

  • うまソーストマト味

    大さじ3

  • スパゲッティ

    80g

  • 玉ねぎ

    半分

  • ピーマン

    1個

  • 人参

    2cm

  • ウインナー

    4本

  • オリーブオイル

    小さじ1

  • 牛乳

    小さじ2

  • 塩コショウ

    少量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    野菜は細切り、人参はピーラーで薄くスライスします。

  2. 2.

    ウインナーは斜め薄切りにします。

  3. 3.

    スパゲッティは表示の茹で時間より長くちょっとやらが目に茹でます。

  4. 4.

    スパゲッティと同時進行でフライパンにウインナーを入れて油がてできたら野菜を炒める足りなければオリーブオイルをたす。

  5. 5.

    野菜が炒まったらうまソース、牛乳
    を入れて、スパゲッティが茹で上がるまでとろ火で煮ます。

  6. 6.

    スパゲッティが茹で上がったら野菜の中に入れて全体に絡まったら出来上がりお皿に盛りお好みでチーズ、タバスコをかけます。

★ワンポイントアドバイス

牛乳を少し入れマイルドなナポリタンにしました。