きのこと えびと かぼちゃの 炒めサラダ

きのこと えびと かぼちゃの 炒めサラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

きのこって ガーリック炒めが やっぱりおいしい
かぼちゃ と えびを 使って ボリュームアップ& おいしさアップです

★材料

(4人分)

  • えのき

    半パック

  • エリンギ

    1パック

  • エピ

    10尾ぐらい

  • かぼちゃ

    1/6ぐらい

  • 大1

  • しょうゆ

    大1

  • にんにく 

    2片

  • ねぎ

    5センチぐらい

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    えびを洗って 背わたを とります。
    塩 こしょうをして 酒(分量外)を ふって 10分おきます。
    炒める直前に 小麦粉を まぶします。

  2. 2.

    えりんぎは 裂いて えのきは 3センチぐらいに切ります。
    かぼちゃは 串切りにして 耐熱皿にいれて ラップをして 1分チンします。

  3. 3.

    うすぎりにしたにんにくと みじんぎりにしたねぎを オリーブオイルで いため 香がでたら えびを入れます。
    かぼちゃも入れて 焦げ目を つくまで 動かさないようにします。

  4. 4.

    えびとかぼちゃが かりっとしたら きのこを 上から 乗せます。酒ふって 蓋をします。しんなりしたら 醤油をたらします。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃのチンって 柔らかくなりすぎないように 短めから スタート。一分ぐらいで。

mogさん

mogさん

簡単においしく美しく… 低糖質レシピにはまってます。 インスタ 読書&料理cookingbook_mog . 低糖質 cookignonsuger クックパッド mogmogmog3 クックパッドブログ https://mogmogmog.cookpad-blog.jp/ ミイルでお料理日記 つけてます。