ふわふわ もっちり ストウブ パン!! 

ふわふわ もっちり ストウブ パン!! 
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

ストウブで、パンを作るのは、かっこつけのためでは ない(笑)

おいしいからです。

★材料

(5人以上分)

  • 強力粉

    280g

  • 砂糖

    25g

  • 4g

  • バター

    30g

  • 130g

  • ドライイースト

    4g

  • 牛乳

    30g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    材料を HBにセットし、生地コースを スタートします。
    出来上がったら、9等分にして、丸め、ベンチタイムを とります。

  2. 2.

    ストウブには、底に、オーブンシートを ひいて、周りには、ショートニングを 塗ります。
    10分後 空気を抜きながら、まるめなおし、ストウブに 詰めていきます。

  3. 3.

    2次発酵を して、2倍の大きさに膨らんだら、250度に予熱したオーブンに、15分。蓋を はずして、入れます。
    その後、15分 150度に下げて、蓋をとって 焼きます。

★ワンポイントアドバイス

焼けたら すぐストウブから だしてください。

★よろこばレシピ エピソード

もちもちで、ふわふわ。
ストウブパンを 初めて食べた友達も 感動してくれました。

mogさん

mogさん

簡単においしく美しく… 低糖質レシピにはまってます。 インスタ 読書&料理cookingbook_mog . 低糖質 cookignonsuger クックパッド mogmogmog3 クックパッドブログ https://mogmogmog.cookpad-blog.jp/ ミイルでお料理日記 つけてます。