抹茶クーヘン レシピあり

抹茶クーヘン
  1. 1
    おいしそう!

今日も朝から雨 ならパンでも焼くかってことで前から作ってみたかった抹茶クーヘン。 ABCクッキングの旧基礎のレシピなんですが通ってる途中でリニューアルされて結局受けれなかったmenu。けっこうべたつくからこねすぎに注意のレシピらしい。 一次発酵前 一次発酵後 こんなに膨らみました。 ガス抜き→ベンチタイム10分 生地を20cm幅の正方形に麺棒で広げて全体に甘納豆を載せたら端っこからクルクル巻いて......

yuuさん

yuuさん

看護師。2011年ジュニア野菜ソムリエ取得、2014年野菜ソムリエ取得しました。きっかけは子供の離乳食作り。もともと実家が農家で採れたての野菜にも恵まれて育ったこともあり、もっと野菜の魅力を感じ、家族がより野菜を美味しく食べられ健康に役立てればと思い取得しました。4歳男の子の子育て奮闘中です。