節分のお豆が余ったら カリカリ大豆クッキー☆ レシピあり

節分のお豆が余ったら カリカリ大豆クッキー☆
  1. 8
    おいしそう!

山口県防府市のかずき歯科クリニックです お好みの大きさに砕いて簡単クッキー 節分のお豆って、投げて、歳の数だけ食べたら残りはどうしてますか? そのまま食べちゃいますか? 何か料理に使いますか? うちの実家では、砕いてきな粉にしていました 使い道は色々ですが、こんなクッキーはいかがでしょうか? <材料> 節分で余った炒り大豆 20g ホットケーキミックス 100g 砂糖......

かずき歯科クリニックさん

かずき歯科クリニックさん

山口県防府市のかずき歯科クリニックです。 モットーは☆歯を削りたくない☆ 歯科なのに“えっ?”と思われるかもしれませんが、その一心で食育をはじめいろいろな取り組みをしています。 食事は体のもと!歯だって同じなんです。