ほんのりココナッツのスノーボールクッキー☆

ほんのりココナッツのスノーボールクッキー☆
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

アーモンドプードルを多めに入れてサクッとした食感に☆
マーガリン使用でしっとり風味豊かなクッキーになります!
ラッピングしてプレゼントにもどうぞ♪

(直径2cmの大きさ20個分)

★材料

(5人以上分)

  • ★薄力粉

    100g

  • ★アーモンドプードル

    50g

  • マーガリン

    65g

  • グラニュー糖

    30g

  • ココナッツパウダー

    15g

  • 粉砂糖

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    オーブンを160度に予熱する。

  2. 2.

    ボウルにマーガリンとグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまですり混ぜ、★をふるい入れ、ココナッツパウダーも加えて、粉気がなくなるまで混ぜる。

  3. 3.

    2をボール状に丸め、天板に間隔をあけて並べる。

  4. 4.

    オーブンに入れ、160度で約20分焼いたら取り出す。

  5. 5.

    粗熱がとれたら、粉砂糖をたっぷりとまぶす。

★ワンポイントアドバイス

仕上げに粉砂糖をまぶすので、中に入れるグラニュー糖は少なめにしています!
焼き上がり時はやわらかいので、必ず粗熱がとれてから粉砂糖をまぶしてください☆

★よろこばレシピ エピソード

サクサクだけどしっとりでほのかなココナッツの風味が美味しいと好評でした☆

snow kitchen☆ さん

snow kitchen☆ さん

食べることが大好き! 美味しい料理を笑顔で食べたい! 簡単な日々の料理を載せていきたいと思います♪ フードコーディネーター(祐成陽子クッキングアートセミナー卒業)、野菜ソムリエ、ネクストフーディスト1期生