栄養満点☆彩りビーンズのかぼちゃサラダ

栄養満点☆彩りビーンズのかぼちゃサラダ
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

たまねぎ&お酢入りでさっぱりまろやかな味のかぼちゃサラダです☆
濃いめのおかずにもよく合います♪

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ(皮・種をとったもの)

    180g

  • お好きなビーンズ(ゆでてあるもの)

    80g

  • たまねぎ

    1/4個

  • ★マヨネーズ

    大さじ1+1/2

  • ★酢

    小さじ1

  • ★こしょう

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃはひと口大の大きさに切って耐熱皿に入れ、ラップをしてつぶせるやわらかさになるまで加熱してから取り出し、温かいうちに固まりが無くなるまでつぶす。

  2. 2.

    たまねぎは皮をむいて、粗めのみじん切りにする。

  3. 3.

    かぼちゃ・ビーンズ・たまねぎ・★を、なめらかになるまでよく混ぜる。

  4. 4.

    器に盛り、お好みでこしょうをふる。

★ワンポイントアドバイス

今回のビーンズは、そのまま使えるゆでたビーンズを使っています☆

★よろこばレシピ エピソード

甘すぎず少しあっさり味が好評でした♪

snow kitchen☆ さん

snow kitchen☆ さん

食べることが大好き! 美味しい料理を笑顔で食べたい! 簡単な日々の料理を載せていきたいと思います♪ フードコーディネーター(祐成陽子クッキングアートセミナー卒業)、野菜ソムリエ、ネクストフーディスト1期生