かぼちゃとピーマンのオイスターマヨ炒め☆

かぼちゃとピーマンのオイスターマヨ炒め☆
  1. 88
    おいしそう!

料理紹介

パルメザンチーズとオイスターマヨが美味しい簡単炒めです♪

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ(種をとったもの)

    250g

  • ピーマン

    2個

  • にんじん

    1/2本

  • サラダ油

    大さじ1/2

  • ★オイスターソース

    大さじ1

  • ★マヨネーズ

    大さじ1/2

  • ★パルメザンチーズ

    小さじ1

  • ★酒

    大さじ1

  • ★しょうゆ

    小さじ1/2

  • 白ごま

    適量

  • 七味唐辛子(お好みで)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは皮ごと食べやすい大きさの5mm厚さに切り、レンジで2分程加熱して少しやわらかくする。
    ピーマンはへたと種を取り、食べやすい大きさに切る。
    にんじんは皮をむいて薄切りにする。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱し、かぼちゃとピーマン・にんじんを入れて少し焼き色がつくまで炒める。

  3. 3.

    ★を加えて全体を混ぜる。

  4. 4.

    お皿に盛り、白ごまとお好みで七味唐辛子をふる。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃはレンジでやわらかくしすぎると炒める時にくずれやすくなるので気をつけてください☆

*「くらしのアンテナ」で紹介していただきました♪

snow kitchen☆ さん

snow kitchen☆ さん

食べることが大好き! 美味しい料理を笑顔で食べたい! 簡単な日々の料理を載せていきたいと思います♪ フードコーディネーター(祐成陽子クッキングアートセミナー卒業)、野菜ソムリエ、ネクストフーディスト1期生