鶏肉のトマト煮込み

鶏肉のトマト煮込み
  1. おいしそう!

料理紹介

ダイエット料理
カロリー180kcal

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    100g2枚

  • 塩、こしょう

    少々

  • セロリ

    1/2

  • タマネギ

    1/4

  • にんにく

    1/2かけ

  • ホールトマト缶

    100g

  • パセリ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉は塩コショウをする

  2. 2.

    セロリ、タマネギは粗いみじん切り。にんにくは薄切り
    ホールトマトはつぶしておく

  3. 3.

    フライパンのオリーブ油大匙1/2を強火で熱し、鶏肉をこんがりと焼き取り出す。

  4. 4.

    同じお鍋にオリーブ油少々を足し、セロリ、タマネギ、にんにくを炒める

  5. 5.

    鶏肉を戻し、ホールトマト、調味料(赤ワイン小さじ2 コンソメスーオウ100cc 水100cc)を加え、ふたをして20分ぐらい煮込む。

  6. 6.

    塩コショウをして味を調え、お皿に盛り、パルメザンチースとパセリのかける。

★ワンポイントアドバイス

パセリは乾燥パセリでも良い。
ホールトマトをデミグラスソースにしても良いと思うが、
きっと味がもっと濃厚になるうえに、カロリーも高くなると思う。
今度試してみたい。

夢路さん

夢路さん

自分のための覚書きレシピブログです。 あちらこちらから私の口に合ったものをチョイスしてまとめていきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。