子供達が大好き♪甘~いチーズたまご☆

子供達が大好き♪甘~いチーズたまご☆
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

甘い卵にチーズの旨味をプラスして作るチーズたまごはレンジでとっても簡単!シリコンカップで作れば丸く可愛い形に仕上がりお弁当のメインより目立つかも(笑)

★材料

(2人分)

  • 1個

  • 砂糖

    大さじ1

  • スライスチーズ

    1枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ボウルに卵を割りいれ、砂糖を加えてよく混ぜる。

  2. 2.

    スライスチーズをちぎって加えたらシリコンカップに2等分して入れる。

  3. 3.

    レンジ600Wで様子をみながら約1分加熱する。(卵がふくれてくるので必ず様子をみて、膨れてきたら一度加熱を止めて下さい)

  4. 4.

    取り出して菜箸でクルッと裏返す。(シリコンカップなら簡単にひっくり返すことができます)裏返したら再びレンジ600Wで10秒づつ様子をみながら加熱し裏面も固まってきたら出来上がり(10秒から30秒の間で様子をみてください)

★ワンポイントアドバイス

シリコンのカップで作ると裏返すときに簡単にひっくり返すことができます。レンジ加熱では卵がふくれてくるので必ず様子をみてこまめにチェックして加熱してください。

★よろこばレシピ エピソード

春休みに子供達とお弁当でランチ♪甘い卵にチーズを入れて可愛く丸く仕上げたチーズたまごは大好きなウインナーよりも美味しい!と食べてくれたメインより目立つおかずです(笑)

さとみわさん

さとみわさん

料理研究家。2児の母(中学3年生の娘、中学1年生の息子)美味しく食べて健康に過ごせるような、からだにやさしいおうちごはんレシピを考案中。ピアノ講師。フラ、ヨガやってます。ディズニーと旅行好き。