濃厚トマトクリームチャウダー

濃厚トマトクリームチャウダー
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

以前とあるハンバーガー屋さんで飲んだトマトチャウダーが美味しくて。自分なりに作ってみました♪

★材料

(4人分)

  • ベーコン

    3枚

  • 玉ねぎ

    1個

  • 人参

    1/2本

  • じゃがいも

    1個

  • バター

    大1

  • 薄力粉

    大1

  • 100cc

  • ☆カットトマト缶

    1缶

  • ☆あさり水煮

    1缶

  • ☆牛乳

    300cc

  • ☆生クリーム

    100cc

  • ☆顆粒コンソメ

    大2

  • ☆砂糖

    大1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ベーコンを1cm幅に切り、バターを溶かした鍋で炒める。

  2. 2.

    食べやすい大きさに切った野菜を加え、しっかり炒めたら薄力粉を加え粉っぽさがなくなるまで全体を混ぜる。

  3. 3.

    水を加え全体を馴染ませたら☆を全て加え、具材にしっかり火が通るまで弱火で煮れば完成♪

★ワンポイントアドバイス

仕上げにパセリ、パルメザンチーズを散らすと美味しいです。
全量牛乳で作るとさっぱりします。

★よろこばレシピ エピソード

普通のクラムチャウダーと少し趣向を変えて。味見をして『めっちゃ美味しい』と喜んでくれてました。

ゆずママさん

ゆずママさん

我が家の日常、作った料理やスイーツのレシピなど載せていきます。