オクラの豚肉巻きと新玉ねぎのサラダwithキューピーバターミルクランチドレッシング

オクラの豚肉巻きと新玉ねぎのサラダwithキューピーバターミルクランチドレッシング
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

モニターでいただいたキューピーのバターミルクランチドレッシングに合うサラダを考えてみました♪

★材料

(4人分)

  • 新玉ねぎ

    1玉

  • 水菜

    1束

  • プチトマト

    適量

  • オクラ

    10本

  • 豚肉薄切り

    10枚

  • 塩胡椒

    少々

  • 大1

  • キューピーバターミルクランチドレッシング

    たっぷり

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎはスライスして水にさらし、しっかり水気を拭き取っておく。

  2. 2.

    オクラは板ずりし、しっかり洗って水気を拭き取ったら塩胡椒した豚肉で巻いていく。

  3. 3.

    2を耐熱皿にくっつかないように並べ、酒を回しかけたらレンジ(600w)で3分ほど加熱する。(肉が白くなったらOK)

  4. 4.

    サラダ皿に玉ねぎを盛り、食べやすい大きさに切った水菜とトマトを散らし、オクラ肉巻きをバランスよく乗せれば完成♪

  5. 5.

    ドレッシングをたっぷりかけてどうぞ!

★ワンポイントアドバイス

水にさらしてしっかり玉ねぎの辛みをとってくださいね!

ゆずママさん

ゆずママさん

我が家の日常、作った料理やスイーツのレシピなど載せていきます。