かぼちゃとマカロニの簡単サラダ

かぼちゃとマカロニの簡単サラダ
  1. 33
    おいしそう!

料理紹介

簡単にできるかぼちゃを使ったマカロニサラダ。マヨネーズがい仕事するんです♪

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    正味100g

  • マカロニ

    70g〜

  • ☆マヨネーズ

    大2

  • ☆牛乳

    大1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    種と皮を取ったかぼちゃを小さく切り、レンジで柔らかくなるまで加熱する。

  2. 2.

    取り出したかぼちゃを裏ごしし、☆を加えてよく混ぜる。

  3. 3.

    茹で上ったマカロニを加え、形が崩れないように全体をよく混ぜたら完成♪

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃの甘さが足りないときは少し砂糖を入れても♪

★よろこばレシピ エピソード

『マヨネーズとかぼちゃって合うんだね』と驚いていました。コクがあって美味しかったそうです♪

ゆずママさん

ゆずママさん

我が家の日常、作った料理やスイーツのレシピなど載せていきます。