クリーミィ♪マッシュポテト

クリーミィ♪マッシュポテト
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

とっても滑らかでクリーミィなアメリカンなマッシュポテト。少し面倒でもしっかり裏ごしして下さいね♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    中3個

  • ☆牛乳

    80cc

  • ☆生クリーム

    大2〜

  • ☆クリームチーズ

    小1〜

  • 塩胡椒

    少々

  • バター

    10g

  • パセリ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて輪切りにしたら、ひたひたの水と共に竹串がすっと通るまで鍋で茹でる。

  2. 2.

    じゃがいもが煮えたら冷める前に裏ごしし、鍋に戻し入れる。

  3. 3.

    ☆を全て加え、中火にかけながらお好みの固さになるまでよく混ぜる。

  4. 4.

    バターを混ぜ合わせてから塩胡椒で味を整え、最後にお好みでパセリを散らしたら完成♪

★ワンポイントアドバイス

あっさり食べたい時はクリームチーズなしで作ると◎です♪

ゆずママさん

ゆずママさん

我が家の日常、作った料理やスイーツのレシピなど載せていきます。