スープカレー レシピあり

スープカレー
  1. おいしそう!

こんにちは。 カレーが食べたい!(←彼) と言われたけれど、 あっ、カレールウが2かけしかないっ! という状況で、買いものに行くのめんどくさかったのでスープカレーにしました。 カレールウは無かったけどカレー粉はあった。コンソメもトマト缶もあった。 そして野菜は実家から送られてきたものがたくさんあった。 まさにスープカレー準備万端の状況でした。 【材料】2人分 ・にんじん 1本 ・じゃがいも 1......

ものさん

ものさん

こんにちは。 母の見よう見まねで料理を始めてから早10何年。 大ざっぱで、適当ですが、自分の舌を頼りに結果的に美味しいものに出来あがっています。 いずれは魚をさばき、本格的にだしを取り、土鍋でご飯を炊いて、自分で育てた野菜やハーブを使ってみたい!! と思っていますが、それは余裕が出来てからでもまあいいか。 そんな感じのレシピを載せています。