ご飯鍋で炊き込みご飯 レシピあり

ご飯鍋で炊き込みご飯
  1. 1
    おいしそう!

ご飯鍋という、お鍋でいつもご飯を炊いています。 うちには炊飯器が無いのです!! 前は炊飯器で普通に炊いていました。 値の張る、高性能のではなく普通のマイコンジャーで。 で、なんかおいしく炊けたご飯を食べたいな~、土鍋でご飯を炊くのって憧れるな~と思っていた私は、ネットで色々調べてみることにしました。 …土鍋は火の調節がいる…ずっと見てなきゃいけないじゃん!! と、あっさり土鍋を断念しましたよ(笑......

ものさん

ものさん

こんにちは。 母の見よう見まねで料理を始めてから早10何年。 大ざっぱで、適当ですが、自分の舌を頼りに結果的に美味しいものに出来あがっています。 いずれは魚をさばき、本格的にだしを取り、土鍋でご飯を炊いて、自分で育てた野菜やハーブを使ってみたい!! と思っていますが、それは余裕が出来てからでもまあいいか。 そんな感じのレシピを載せています。