こんにゃく甘辛味噌 と給食の思い出について レシピあり

こんにゃく甘辛味噌 と給食の思い出について
  1. おいしそう!

こんにゃくが半分余ってたのでおつまみに。 小中学校の給食で、 「こんにゃくと鶏肉の味噌炒め」 みたいのがあって その味がすごく好きでした。(今回こんにゃくのみー) なんか 鶏肉1個とこんにゃく5個 みたいなバランスで配ぜんされた時の切なさといったら… でも結構そんな感じの方が多かったです。 給食運悪かったんですよ。(給食運て) ・栗ご飯のときに栗が1個とか ・きのこソースハンバーグでソースが全然......

ものさん

ものさん

こんにちは。 母の見よう見まねで料理を始めてから早10何年。 大ざっぱで、適当ですが、自分の舌を頼りに結果的に美味しいものに出来あがっています。 いずれは魚をさばき、本格的にだしを取り、土鍋でご飯を炊いて、自分で育てた野菜やハーブを使ってみたい!! と思っていますが、それは余裕が出来てからでもまあいいか。 そんな感じのレシピを載せています。