ワンカップスープご飯 レシピあり

ワンカップスープご飯
  1. おいしそう!

こんばんわ。 以前作ったスープカレーのリメイクです。 【材料】 ・ スープカレー ・ごはん お茶碗1杯くらい ・溶けるチーズ 1枚 【作り方】 ①残りのスープカレーにご飯を入れて、チーズをのせる。 ②チンしてあっためて出来上がり。 黒コショウなんか振るとおいしいです。 具が残って無くて、ほとんど汁しか(汁ってかスープ)なかったら ウインナー入れたり、冷凍のブロッコリー入れたり、 私......

ものさん

ものさん

こんにちは。 母の見よう見まねで料理を始めてから早10何年。 大ざっぱで、適当ですが、自分の舌を頼りに結果的に美味しいものに出来あがっています。 いずれは魚をさばき、本格的にだしを取り、土鍋でご飯を炊いて、自分で育てた野菜やハーブを使ってみたい!! と思っていますが、それは余裕が出来てからでもまあいいか。 そんな感じのレシピを載せています。