醤油麹ケチャップ豚 レシピあり

醤油麹ケチャップ豚
  1. おいしそう!

またまた醤油麹のお世話になりました。 大好きな豚ヒレがとっても柔らかくなります。 今うちに米が大量にあります。 私は一人暮らしを始めた学生時代から米を自分でスーパーなどで買ったことがありません。 実家から送ってもらえるので。 農家じゃないんですが、なにやら近所のどっかから買っています。 田舎なのでそういう付き合いがあるんですね~ それで、今も母が定期的に送ってくれるのですが。 彼の実家がこれまた......

ものさん

ものさん

こんにちは。 母の見よう見まねで料理を始めてから早10何年。 大ざっぱで、適当ですが、自分の舌を頼りに結果的に美味しいものに出来あがっています。 いずれは魚をさばき、本格的にだしを取り、土鍋でご飯を炊いて、自分で育てた野菜やハーブを使ってみたい!! と思っていますが、それは余裕が出来てからでもまあいいか。 そんな感じのレシピを載せています。