2013 New Year Dinner お正月の我が家のごちそう

2013 New Year Dinner お正月の我が家のごちそう
  1. おいしそう!

元旦は気分が乗らずに普通にべーキングをしたのだけど、わたしはやっぱり日本人。 アメリカに暮らしていると、自分で努力しないと回りはまったくお正月気ないこの環境。 学校は一月二日から、まったく普通に始まる。日本料理をとても食べた気分になって、なんか寂しいなあと感じるアメリカのお正月。日本に住んでいた頃は、お節なんて!て思っていたのにね。(笑) 元旦は、張り切っていつものようにべーキングはしたもの......

Norikoさん

Norikoさん

アメリカの田舎で暮らす国際結婚一家の妻、母。日本、アメリカ、外国の美味しい物を食べたいと願いつつ、食べ物を紹介するNorikosKitchenのボス。食べたい物が手に入らないのら、何でも手作りすればいいんだと思って、キッチンに籠る日々を送っている。