なすと鶏胸肉のすっぱ煮と母の味♡菜飯 レシピあり

なすと鶏胸肉のすっぱ煮と母の味♡菜飯
  1. 25
    おいしそう!

夏の疲れがでてくるころですね 我が家もちょっとお疲れ気味。 なすと鶏胸肉をお酢で煮ました( ´ ▽ ` )ノ お酢の力でとり胸肉もしっとり さっぱりいただけます♡ 2人分 鶏胸肉1/2枚 *塩 ひとつまみ *酒 小さじ1 片栗粉 適量 なす2本 ◎穀物酢 1/2カップ ◎酒、みりん、しょうゆ 大さじ1 ピーマン 2個 赤パプリカ 適量 おこのみで 大根おろし、大葉など 作り方 ①鶏胸肉は一口大に......

シュリンピさん

シュリンピさん

はじめまして♪シュリンピと申します。 今は専業主婦ですが前職は管理栄養士として病院・ダイエットアドバイザー・小学校で食育に関わるお仕事をしていました♪今は主人の専属栄養士です(^_^)v 時々のぞいていただければ嬉しいです☆