【モニター】お赤飯の日!いの一番でお赤飯 レシピあり

 【モニター】お赤飯の日!いの一番でお赤飯
  1. 18
    おいしそう!

今日はお赤飯の日なんだそうです。   もち米は1キロで買いますが、   無洗米じゃないので、酸化しやすいし、   やはり定期的に消費しませんとね。。。   というわけで、お赤飯を炊きました。   いの一番を加えて炊いてます。               【材料】 4人分   もち米 2合 いの一番 小さじ1/2 小豆の水煮(缶) 大さじ2~3 水煮の煮汁+水 合計350cc     【つくりかた......

アップルミントさん

アップルミントさん

ワーママ。簡単時短エコな地産地消の家庭料理と野菜を育てる北海道LOVEな生活を発信中。現在ダイエット中のため、ダイエットごはんと献立をご紹介中(約1年でマイナス14キロ達成!) クックパッドアンバサダー、クラシルクメイツ、おうちごはんサポーターズ、牛乳料理部としても活動中。 得意料理は、簡単時短、節約、エコクッキング、防災料理等。 米粉パン&スイーツの教室主宰。