夏バテ予防に★炊飯器で麹甘酒★作りました【レシピあり】 レシピあり

夏バテ予防に★炊飯器で麹甘酒★作りました【レシピあり】
  1. おいしそう!

おはようございます^^ ちょっと疲れ易さを感じる 今日このごろ。 糖質制限的に微妙ですが 「飲む点滴」 という別名もある甘酒を 作ってみました。 やや時間はかかりますが、 材料は米と麹のみ。 市販で混ざりけのないものを 購入しようとするとナカナカのお値段。 実は炊飯器で作れますので 意外とお手軽ですよ♪ ★材料★ ・米 1合 ・乾燥麹 200g ※今回はみやこ麹で スーパーで比較的手に入りやすい......

ひなたさん

ひなたさん

簡単に美味しいヘルシーレシピをメインに、2013年から糖質制限を取り入れ、1年間で8kg痩せました。 ダイエットによさそう! とTryした事なども。 あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^ よろしくお願いします。