半熟卵のポテトサラダ

半熟卵のポテトサラダ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

茹でたじゃがいもにゆで卵のみじん切りとひとくちに切ったウインナーとマヨ、ブラックペッパーで味付け( ^ω^ )

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    1個

  • 1個

  • ウインナー

    1,2本

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • マスタード

    チューブ3センチ〜

  • ブラックペッパー

    適量

  • とうもろこし、枝豆等

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもを茹でて潰す。
    ゆで卵(ギリギリ半熟ぐらい)を作り、殻をむいて半分にする。
    半分はみじん切りにする。
    ウインナーはひとくち大に切る。

  2. 2.

    潰したじゃがいもにみじん切りしたゆで卵、ウインナーを入れて合わせる。

  3. 3.

    マヨネーズとマスタードを入れてよく混ぜる。
    ブラックペッパーで味を整える。

  4. 4.

    お皿に盛り、残したゆで卵の半分を乗せて完成‼︎
    スイートバジルをかけても◎♫

★ワンポイントアドバイス

ポテトサラダに混ぜるだけなら固ゆでで良いと思います。
半熟卵1個をそのまま乗せて食べる直前に割ってとろ〜とさせるのも美味しいです( ^ω^ )

ゆかりにゃんこさん

ゆかりにゃんこさん

料理をもっともっと極めて旦那様のために健康的で美味しいごはん作りたいです(*´`*)