3月28日 土曜日 ホタルイカとたたき長芋の山葵醤油和え&スルメイカと小松菜の腸炒め(2日分の晩ごはん) レシピあり

3月28日 土曜日 ホタルイカとたたき長芋の山葵醤油和え&スルメイカと小松菜の腸炒め(2日分の晩ごはん)
  1. 11
    おいしそう!

旅行から戻って、ちゃも山ごもりから帰ってき、片付けや洗濯ものもようやく一段落でやれやれ。。。 旅は好きだけど、その前後、準備と片付けって、ものすごく億劫〜〜 ↓は一昨日、ちゃが帰宅した、木曜日の晩ごはん。 もやし2袋&きゃべつ&牛蒡&人参など、たっぷりの野菜に、塩麹に漬けておいた薄切りの豚ロースと酒&梅干しの、さっぱり蒸し煮は、ここ最近しょっちゅう作ってるお気に入りの1品。 ・・・ ...

あみっくさん

あみっくさん

前夜のおかずを詰めた、家で食べる自分弁当。箱詰め作業が好きで、12年間の娘弁当生活を終えるも、弁当作り継続中。